2013年9月24日火曜日

雑記5「JACK DANIELSを飲んでみた」

ウイスキー2本目です。なんかいろんな店でよく見るやつだから買ってみた。
やっぱりジョニー赤とは味が違います。なにを言っているんだと思われると思いますが、ウイスキーどころか酒を飲み始めて間もない自分にとっては重大なことです。ただ、ストレートで飲むと、さすがウイスキーというか、アルコール臭がすさまじく、薬品飲んでる気分になってくる。これはジョニー赤も一緒です。

とりあえずストレートとトワイスアップで飲んでみた。

ジャックダニエルスはジョニー赤と比べると、味や香りが若干薄いように感じます。
で、その味ですが、自分には語彙力なんてないので他のサイトを見てください。当然ですがジョニー赤とは別物です。
こっちの方が個人的には飲みやすい。ただ、おいしいと感じるかと言われれば微妙。

ちなみに、「おすすめまとめ」みたいなWEBページはよくあるけど、はっきりいって酒は好みで好きなものが分かれるので、逆にあんまり参考にしなくても何とかなります。トリスとか、角とかは、初心者には向かないとかよく言われてるけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿