2015年1月20日火曜日

時のオカリナ裏縛り その6

親切な方のコメントにより、裏縛り内容の変更が必要だと発覚しました。

・炎の矢禁止

を無くします。元々検証とかなにもせず適当に改編しただけの縛りなので、今後もあるかもしれませんが、温かい目で見守ってください。

 あと、前回のあけおめ投稿の記事はちょっと混乱させる書き方だったかもしれません。前回まで、表の神縛りプレイを同時進行でやっていると書いてなかったからです。表は今水の神殿で、裏は森の神殿で止まってます。
 表は攻略の目途が立ったので、そろそろクリアしたいと思います。でもやっぱり難しいものは難しいわけで、まだ時間がかかりそうです・・・。
 裏は最初の部屋とスタルフォス戦さえ突破できればどうとでもなるので、試行回数を増やします。あと、「その5」の記事で、偉そうに森の神殿での爆弾技を語ってましたが、普通にジャンプ切りをしてジャンプ距離を延長するだけで届きますねこれ・・・。距離判定はその方法でもシビアですが、ダメージをくらうリスクが減る分楽になるのではないかと。

 私にとって、時のオカリナは「やらなくなる」ということが中々ないのですが、プレイ間隔が空いてしまうのはどうにもしがたく、最近は進行速度が遅くなってます。ゆっくり見ていってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿