2016年12月20日火曜日

艦これアーケード2-4攻略メモ

またずいぶん間が空いたけど生きてます。

最近艦これアーケードをプレイし始めました。秋のイベントは丙で一周するのが限界程度の練度ですが。
さて、通常海域の2-4といえば本家でも脱初心者の壁となりますが、それを今日ようやく突破しました。いやー長かった。

☆付けと同時に攻略してるから高練度の艦が使えないという縛りプレイだったのも攻略が遅れる原因になった。

攻略時の編成は、鈴谷高雄羽黒川内伊勢隼鷹。低速が旗艦だと艦隊全体の速度も下がるから高速を旗艦にする。もちろん全部1枚だけ。改なんていない。

レベルは、鈴谷だけLv11で他はみんな一桁。
装備はバラバラだけど火力重視にして、伊勢は主砲2缶1偵察機1にした。隼鷹は天山と52型を2つづつ載せた。(今から考えると缶いらねえ)

移動は常に復縦。そうじゃないと万が一空母と砲撃戦になったときに逃げ切れない。ボスだけ単縦。
ルートはマップの下の方を突き進む。索敵もしつつ、敵空母の索敵が飛んでこないことを祈る。もし飛んできたら敵より早く航空攻撃すればいい。
速度は基本的に一杯だけど、伊勢が戦闘外にでないように疲労抜きも兼ねて調整する。

エリート重巡が旗艦の艦隊を相手にするときは遠距離から伊勢で引き撃ちする。エリート強い
梯形陣のやつらからはとにかく逃げる。超遠距離に逃げるが勝ち
空母相手の場合もとにかく逃げる。疲れるけど逃げなきゃ大破する

つまり…ボスに無傷で到着する事だけを考えれば何とかなる!
「傷を負う=大破」なんだけどね。

ボスの戦艦共は射撃サークルが小さいから避けやすいけど、その分発射までが短いから突っ込むのは厳禁。

あとはタコ殴りにすればいける!やったー!

ちなみに完全に無傷でいけるなら戦艦も空母もいらんかも。重巡は必要だと思うけど。空母は保険として入れるのがいい。
あと攻略中にしったけど砲撃戦中って封絶みたいな結界が周囲にあるんですね。だから戦闘中の乱入とかはないのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿