2018年8月3日金曜日

Fallout4 MOD導入メモ

Fallout76も発表されたのに今更Fallout4?という感じですが、買ったのがつい最近なんですよ。steamのサマーセールでGOTY版が3000円程度と安かったし、それまでプレイできるPCがなかったし。

というわけで、MOD導入のメモを書き綴っていきます。

  1. Fallout4(日本語版)をインストール
  2. NexusModManagerをインストールして初期設定する
  3. Fallout4の英語版日本語化を行う。ついでに最新版にアップデート
  4. Fallout 4 Configuration Toolをダウンロードしてきてランチャーを置き換える
  5. FO4SEをダウンロードしてFallout4のランチャーと同じフォルダ階層に中身を(loaderがFallout4実行ファイルと同階層)コピペ。バージョンは現在のバニラ版に対応するものを使用する。 
  6. 適当にMODを入れていく

超簡単。のはずなのに、めっちゃ手こずった。最初は日本語版のままやろうとしてたからなぁ。それがまずかった。過去バージョン探すの大変だし、最新のMODは対応してなかったりするし。CTDだすわ、うまう動かないわで散々だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿