2014年11月8日土曜日

時のオカリナ裏縛り その3

ジャブジャブ様攻略しました。
全体的にダンジョンが長くなってるから一回死ぬと復帰がつらい。

今回のダンジョンでの強敵はスティンガだった。最初の水中のスティンガもそうだけど、とくにブーメランをゲットする部屋で、スティンガを剣で叩き落とすのに苦労した。敵全滅が条件だからしかたないが。

リザルフォスが相変わらずうざい。左右にちょこまか動くから剣がなかなかあたらん。

この2つ以外はとくに難しくなかった。シャボムも減ったし、ダイオクタは3DSになって倒しやすくなったから問題ない。むしろリセット数的には表より少ないかもしれない。ダンジョンが長いから精神的ダメージは大きいが。

バリネード戦やってて思ったけど、ボス戦はノーダメ縛りでもいいじゃん!ボス戦は変わってないんだし、ダンジョン以外はノーダメ縛りにするとしよう。もちろん氷の神殿やスタルチュラ集めの時も。


追記:
スタルチュラを全部集めるとしていたが、いかんせん難易度が鬼畜すぎてクリアできる気がしない。闇の神殿の見えない鎌とか突破しなきゃならんし、流石に無理がある気がする。見えないキースを倒さなきゃならんところもあるし。まぁスタルフォス3体の時点で何言ってんだという感じではあるが。
あとまことのメガネ取得禁止ということは井戸のダンジョンを攻略しないということだ。せっかく裏やってるんだからダンジョン攻略はしたいなーと思うんだが、どうしよう。取得するだけして使用しない方向でいこうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿