2013年11月6日水曜日

雑記8「艦これE-4クリア!!」

やったーーーーーーーーーーーーー!!!!

7時間近くにわたる連続出撃の結果、ついにボス撃破!!!

感動で手が震えるw。最初は編成とかも安定しなくて資材がいたずらに消費されるだけだった。ガチでこれクリアできんのかと思ったくらいだ。

しかも運がいいことに動画まで残ってるぜ。公開はしないけど。だってもうその手の動画いっぱいあるし。

いやぁ地獄だったわ。開始時の資材がすべて24000近くあったが、高速修復剤を200個弱消費し、鋼材を20000弱消費し、燃料弾薬を15000弱消費した結果ほとんど無くなってしまった。。最後は戦艦とかでボスの旗艦を撃破しないとダメだから鋼材の消費がどんどん増えていくし、あと4回出撃できるかどうかという状態だった。数回に1回しかボスにたどり着くことすら出来ないというのに。
あ、言っとくけど私は無課金勢です。ひたすら遠征してたら資材が貯まってた。

しかし最後の最後で、榛名がぶっ放してくれた。夜戦時の利根と長門のダブル連撃もかなり効いてた。ってか長門さんマジパネェ。いままでクリアしてきたE-1からE-3まで、すべての海域でボス撃破の栄光に輝いてるし。三式弾を2回連続で引き当てるし。

やること全部やってクリアしたわ。全員キラキラで、支援砲撃も戦艦とか惜しげなく使った。(最後だけ)


・・・さて、次はE-5か・・・待ってろよー武蔵さん!!!潜水艦削りが出来る分、E-4ほど鬼畜ではないはず・・・!!。



 とりあえず、安定した編成と、決戦時の編成書いとく。装備は基本的に連撃のほうが効率がいい。やってて思ったけど、特定の艦が狙われやすかったり、特定の位置の艦が狙われやすかったりした。これは多分人それぞれ違うと思う。

●戦力ゲージ削り用編成

 ※大破してるのは、全部終わった後に撮ったからです。

  

●決戦用編成

  ※北上様は昼戦用に連撃装備と甲標的を持たせてある。甲標的当たらなかったけど・・・。


終わってから思うこと。最初から全員キラキラで、戦艦フル装備で行った方が時間も資材もかからなかった。三式弾は3つ以上必須。大破した状態で進撃したら80%以上の確率で轟沈する。よって普通のダメコンはお守り程度の意味しかない。捨て艦戦法は、資材不足の人にはいいかもしれないが、すぐ大破するやつを連れて行くとすぐ轟沈して、結果的に戦力不足でうまくいかない。最終的には出撃回数が増えて資材が余計に減る可能性もある。

0 件のコメント:

コメントを投稿